2007年11月29日(木)

【注目!】ブカツブログ「大」ニュース

――アニキです



今回はちょいとばかし大きなニュースがあるんだ。



まず1つ目



ブカツブログが本になっちまったぜ!



これはアニキ以下、ブカツブログ運営チームが前々から水面下で進めてきたプロジェクトで、「みんなが普段綴っているブカツの記録を一冊の本としてまとめる」という試み。残念ながらブカツブログに参加するすべてのブカツを対象とすることは不可能なので、独断と偏見でいくつかのブカツをピックアップさせてもらった。



その栄えあるブカツは以下の通り。



・修善寺工業高校原動機研究部
・中京大学附属中京高等学校サッカー部
・柏市立第二中学校サッカー部
・前野フットベース
・専修大学 サッカー部
・兵庫サムライスターズブラインドサッカーチーム
・木口道場レスリング部
・明治大学 女子ラクロス部
・宮崎県立宮崎工業高等学校バスケットボール部
・宇都宮ラグビースクール



このブカツブログはブカツに青春を捧げる者たちにとっての日記帳。日々の練習の記録もあれば、むしゃくしゃした気分にまかせての書きなぐりあり、日常のボヤキあり、はたまた大好きなあの娘への想いありと実に多種多様だ。そんなものの積み重ねの記録だけに、今一度自分たちが綴ってきたものを読み返してみれば、きっとそこには小さいながらも確かな「成長」の道程が見えるはず。ここに選ばれた10ブカツは、そんなものを書籍として手にできることの価値を感じてほしいと思う。



んで、「見返り」といっちゃあなんだが、この10ブカツに一つお願いがある。
それは「このブカツ本が届いたらこの応援ブログにトラックバックもしくはコメントを寄せてほしい」ということ。ちゃんと届いたか心配だし、なによりも本を手にしたときの反応つーものを知りたい。ってことで一つよろしく頼むぜ!






そして2つ目のニュース。



「12月上旬、このブカツブログになにかが起こる!」



これについてはまだ詳細は明かせない。とりあえず「ブカツブログが大きく変わる」ということだけは確かだ。現在、その「何か」に向け、急ピッチでブカツブログ運営チームが動いている。大いに期待しててくれ!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99094/17220532
この記事へのトラックバック一覧:【注目!】ブカツブログ「大」ニュース

名古屋 メガネ from [名古屋 メガネ]
名古屋 メガネ ... 続きを読む

受信:2007年11月29日 12:54:50

本になった!!? from [ブラインドサッカーブログ]
ブラインドサッカーブログが本になった!? ブログを書き始めたのが2005年の8月 ... 続きを読む

受信:2007年12月 3日 15:39:14

このエントリーへのコメント

アニキ、こんばんは
ほ、本になるんですか。
うれしいです。ありがとうございます。

少年のような気持ちで、いつ届くかワクワクしています。
この歳になるとクリスマスプレゼントなんかないので、すてきなプレゼントです。
盆と正月がいっぺんにきたようです。(古いな~)
本当にありがとうございます。

Posted by つかたろう | 2007年11月30日 22:37:14

アニキそしてスタッフの皆さん、ブログ本の件、ありがとうございます。スクール内にPRした所、おめでとうメッセージが多数寄せられました。本が到着しましたら、そのメッセージも含めTBさせていただきます。
まずは、御礼まで。
今後ともよろしくお願い致します。

Posted by 宇都宮RSブログ管理人 | 2007年12月 2日 9:55:49

アニキへ
目標としていた「北京」には届かなかったけれど、
これからまた4年後のロンドンを目標に
頑張っていきます。
いつもありがとうございます。
本、楽しみにしています。

Posted by 美穂 | 2007年12月 3日 15:38:26

>>つかコーチ
>>宇都宮RSブログ管理人さん
>>美穂選手

コメントに対する返答を応援ブログの記事としてアップしました。

http://bukatsu.cocolog-nifty.com/2006/2007/12/post_fae9.html

時間があったら読んでほしいぜ!

Posted by ブカツブログ管理人『アニキ』 | 2007年12月 5日 19:11:08

コメントを書く