2008年10月 5日(日)

「体育祭シーズンはじまる」~ 兵庫県立淡路高等学校ウエイトリフティング部10月04日の記事から

――アニキです



秋が深まってきたらいよいよアノ行事の季節到来。



そう、体育祭シーズンの到来だよ、そこのアンタ。



かくいくアニキの住処の周囲の学校でも、土日のたびに運動会・体育際のリハーサルや本番が行われている。ベランダに出てみればそんな秋晴れの空に響く徒競走のピストル音や運動会の定番音楽『天国と地獄』、そして子供たちの声……。うーん、日本の学校っていいなあ、とあらためて思ってしまう今日この頃だぜ。



そんな運動会・体育祭の模様を早速写真&動画付きでUpしてくれたのが兵庫県立淡路高等学校ウエイトリフティング部だ。10月04日の記事、その名も「体育祭」にて、そんな淡路高等学校の体育祭の模様を見ることができる。



続いて部対抗リレーの模様が綴られた「部対抗リレー」では、ウエイトリフティング部員がリレーに奮戦する姿がUpされている。高校生といえど、さすがウエイトリフティングで心技体磨き抜かれているだけあり、その疾駆するしなやかなな姿はアスリートそのもの。なんつーか、こういった健全かつしなやかなな肉体にそこはかとなく嫉妬してしまう間接ギシつくアニキであった。



ツーわけでさ、他のみんなも運動会・体育祭の模様、ガンガンUpしてくれよな。また採り上げさせてもらうぜ!

R0017749


トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99094/42687651

このエントリーへのコメント

有り難うございます。
3年生にとっては選手として協力しての最後の活動になる体育祭bearing
これからそれぞれの進路に向けて奮闘して行きます。upwardright

後援会としては、これまでも活躍の 同様に
希望する進路の合格で勝利を獲得出来る様に
活躍を応援して行きます。pout

Posted by よっこ | 2008年10月 5日 9:34:10

わ〜〜っ
笑顔を入れたつもりが
怒り顔になってる〜〜
笑顔の間違えです。。失礼しました。

Posted by よっこ | 2008年10月 5日 9:35:42

いつも、淡路高校ウエイトリフティング部の記事を取りあげていただきありがとうございます。
実はこの日、大分県で国体が開催されていました。

国体の応援にも行きたかったのが本音ですが、出場選手から外れたおかげで、高校最後の体育祭でPTA参加競技にもでれらました。

楽しい体育祭でした。

Posted by webpapa | 2008年10月 7日 21:44:46

webpapaさん、
よっこさん、
早速のコメントありがとうございます。
返事、遅くなっちゃってスンマセン!

「熱くも選手を想う温かい気持ちに溢れた記事」
それが淡路高校WL部のブログの特徴だと思います。そんな淡路高校WL部を育んだ淡路高校引いては体育祭の模様をブログを通じて見ることができたのは光栄の一言でした。

3年生にとって最後の体育祭。たとえこの先進路選択によって淡路の地を離れてしまうことになろうとも、こういった体育祭や文化祭といった校内イベント、そしてなによりもウェイトリフティング部での思い出を胸に、新たなステージで頑張ってほしい、というのがアニキからのメッセージ。そして最後にこう締め括らせてください「淡路高校よ永遠なれ」と。こうした心より誇りを持てる母校と土地があることはとても幸せなことだよね。

Posted by ブカツブログ管理人『アニキ』 | 2008年10月10日 2:22:54

コメントを書く