2008年11月14日(金)

2008年11月14日 「めざせ全国制覇」~ 東京農業大学第二高等学校ラグビー部 11月8日の記事から

――アニキです



しばらく更新が滞っちまってたこともあって、みんなとは久方ぶりだな。ちょいと15次元までディープでエターナルな旅に出ちまってたぜ。いやぁ、やっぱ15次元は3次元にくらべてメシがうめえな。



と、ちょいと頭がイキ気味のアニキだが、3次元へと無事帰還し、真っ先に開いたこの『ブカツブログ』ですげえ記事を発見しちまったよ。



それが東京農業大学第二高等学校ラグビー部の11月8日の記事『第88回全国大会 群馬県予選』だ。



高校ラガーマンにとっての最高舞台、『全国高校ラグビー大会』。その第88回大会にむけての群馬県予選で、我らが東京農業大学第二高等学校ラグビー部が圧勝とも言える勝利を重ねて県代表の座を勝ち取ったんだ。5年連続24回目の出場。また名門としての歴史を一つ刻み込んだことになる。



ざっと県予選のスコアを見てみよう。
-----------------------------
準々決勝
農大二78-0伊勢崎興陽

準決勝
農大二14-0桐生

決勝
農大二34-7高崎商業
-----------------------------

まさに圧勝、まさに県下に敵なし。さすが名門ラグビー部だけある。こうなると、俄然と興味が湧いてくるのが「全国大会でどれだけの戦いを繰り広げてくれるのか」という点。ここまで強い農大二高が限界ギリギリで死闘を演じる様をどうしても見てみたいと思うのはアニキだけではあるまい。



ということで12月末という年の瀬に始まる熱きラガーマンたちの戦い。ブカツブログ運営チーム一同、農大二高を全力で応援したいと思う。ぜひ、全国にその名を轟かせてほしい。

P1030374

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99094/43113880

このエントリーへのコメント

コメントを書く