2009年04月 2日(木)

不定期アニキ通信~「新年度」!

――アニキです



いよいよ始まったな、新学期に新年度。
このブカツブログでも、そんな新たなタームの始まりについて書かれた記事を見かけることが多くなってきた。ということで、久々の不定期アニキ通信では、そんな新学期ネタをいくつかピックアップしてみることにするぜ。



柏市立第二中学校 サッカー部
2009/04/02「新学期」
子供たちにとっても新学期が新たな経験となるならば、つかコーチ自身にとっても「小中を一貫してみるはじめての試み」という新たな挑戦の時でもあるのですね。小学校から中学校へ。サッカーのレベルも自然と高くなるだけに、新中学生たちがどうつかコーチのサッカーを理解し、自身への成長とつなげていくかが楽しみです。子供たちと接することの幸せ。指導することの喜び。チームを創り上げていくこと素晴らしさがひしひしと伝わってくるつかコーチのブログ。今年度もまた勉強させてください!



江戸川区立瑞江中学校柔道部
2009/04/02「話にならん」
新年度、最初の稽古――
そんな重要な日に遅刻者続出。確かに大きく出鼻をくじかれたことでしょう。しかもきちんとした連絡システムが機能した上での遅刻。指導者として、顧問として相当に腹に据えかねるものがあったことは心中察するに余りあります。しかしながら、スタートの段階でこうした「甘さ」が残っていることを確認できたことは、今後のチームづくりに向けての確かな基準を導き出せたといういう意味でプラスと考えることもできます。ここから子供たちがどう柔道精神を身につけ、人間としてどう成長していくかが楽しみです。今年度もよろしくお願いしますよ!



宇都宮クラブレスリング部
2009/04/01「2009年4月 」
「進級」という新たなステージへと飛び出していくチームの子供たち。宇都宮クラブレスリング部で鍛えられた子供たちだけに、きっと新しい環境でもすぐに順応することができるのでしょう。毎年、毎春、こうした子供たちの新たな旅立ちを見られることは幸せなことでもありますよね。ということで、今年度の宇都宮クラブレスリング部のより一層の活躍を期待してるぜ!





Img_0253_3

アニキもこうした新年度のイベントに参加する機会が多くなってきたぜ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99094/44541385
この記事へのトラックバック一覧:不定期アニキ通信~「新年度」!

このエントリーへのコメント

コメントを書く