2009年05月22日(金)

皆に問う! 「新型インフルエンザに対するケアは?」

――アニキです



新型インフルエンザが猛威を奮う日本列島。特に感染者の多くが、この『ブカツブログ』参加ブカツの中で多くの割合を占める高校生や若年層の若者たちだってんだからアニキも心中穏やかではいられねえんだ。



こうしたインフルエンザというのは多くの人間が一つ処に集うような空間内でもっとも感染しやすいと言われている。たとえば通勤津学の電車の中、屋内スポーツ観戦など。これらはブカツ野郎にとっては切っても切り離せぬ場所。もちろん社会人にとってもな。



先日、日本に降り立ったあるアメリカ人観光客は、行き交う人々みんながマスクをし、テレビで逐一感染情報が入ってくるのを見て「なんとオーバーな」と感じたという。アメリカ本国では、話題にはなっているものの、日本ほどの騒ぎにはほど遠い状態とのことで、来日早々に面食らってしまったそうだ。
なんせ我が日本は都市部における人口密集の度合いが強い国。それだけにこれぐらいの周到な対策はあって然るべきだとアニキは思っている。なんせ相手はWHOがフェーズ5に指定するほどの危険な存在。舐めてかかったら痛い目に遭っちまう。



これだけ日本、いや世界を騒がせている新型インフルエンザ禍。それだけにこの脅威に備えるべく何らかの対策を講じているブカツも少なくないことだろう。「少しでも体調に異変を感じたらすぐに自己申告」「しばらくは練習中止」「この時期だからこそ、座学でのスポーツ理論を学んでいる」等々。今回はそういったみんなのブカツの新型インフルエンザ対策を教えてほしいんだ。地域性や年代別、競技の種目なさまざまな属性のブカツが集う『ブカツブログ』だけに、そこから生まれてくる《智と知》計り知れないものがある。そうした情報をみんなで共有することができれば、それだけ対策の選択肢が拡がり、より有意義な情報発信につながるものとアニキは思っているんだ。



ちなみにアニキの場合は月並みだけど第一に「マスク装着」。それとしっかりと栄養補給(もちろんカレーでな!)。それとできればなるべく人混みは避けたいところだけど、仕事柄それは難しいので持ち前の《気合》で乗り切ることにしている。あとは厚労省の「新型インフルエンザ対策関連情報」のHPに目を通していくおくことかな。「いざ」という時に慌てないためにもね。



未だ終息のメドが立たない新型インフルエンザ禍。弱毒性だからといって気を抜くことなかれ。罹らないに越したことはないのだから。そして、とりあえず俺たちは分別あるブカツ人として、今できる範囲をのことをやっていこうじゃねえか。一日も早くWHOから終息宣言が発せられる日を待ちながらな。
つーことでくれぐれも注意は怠らないようにな。あと怪我にも十分気をつけろよ。そんじゃ!

P1030751

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99094/45088073

テレビで乳もみもみ from [テレビで乳もみもみ]
テレビで乳もみもみ ... 続きを読む

受信:2009年05月22日 3:50:24

戸田恵梨香のヌードCM from [戸田恵梨香のヌードCM]
戸田恵梨香のヌードCMのNG映像 ... 続きを読む

受信:2009年05月23日 1:38:35

三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析 from [三沢光晴 リングで死亡!試合の映像を分析]
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断! ... 続きを読む

受信:2009年06月17日 8:49:44

-安達有里-安達由美の母がAVに from [-安達有里-安達由美の母がAVに]
熟女の魅力・・・衝撃のAVデビュー 安達由美の母がAVに ... 続きを読む

受信:2009年06月19日 1:08:11

このエントリーへのコメント

神戸では1週間、休校になったので部活ができなくなったので、バーベル等器具を学校から拝借し自宅でウエイトトレーニングを継続していました。

Posted by webpapa | 2009年05月27日 21:55:41

webpapaさん、さっそくコメントありがとうございます。
>神戸では1週間、休校になったので部活ができなくなったので、

100人以上の感染者を出した神戸だけに、1週間の休校はやむを得ない措置なんでしょうね。聞けば神戸も終息宣言が発せられたとのことで、ひとまずは安心(まだ気は抜けないでしょうけれど)。

自宅待機中はwebpapaさんはじめ生徒さんたちもさぞや心配な心持ちだったと思います。こういった時、大好きなウェイトリフティングが大きな心の支えとなったことでしょう。

一日も早く、ナンの気兼ねなしに自由に伸び伸びとウェイトリフティングができるようになるといいですね。それとWL部の部員たちにもよろしくと伝えておいてくださいね。これからも『ブカツブログ』でウェイトリフティングの情報をバンバン発信していってください。

Posted by ブカツブログ管理人『アニキ』 | 2009年05月29日 7:33:48

コメントを書く