2009年05月13日(水)

求む! 「みんなのブカツの名物」

――アニキです



日に日に暑さが増す日本列島。あらためて夏の訪れが近いことを感じさせてくれる。夏と言えばビールとカレーがより一層美味くなる季節。うう、待ちきれねえぜ!



さて、話し変わり――
学校や会社、ブカツ問わず、人が集まる組織というものには、必ず「名物」というものが存在する。



たとえば雪国札幌をホームタウンとするコンサドーレ札幌は、有志たちによる札幌ドーム周辺の除雪作業がシーズン開幕前の恒例行事だし、阪神タイガースの場合は優勝マジック点灯と共に尼崎駅前の商店街にカウントダウンボードが掲げられるのが名物。海外に目を向けてみれば、アルゼンチンリーグの名門、リバープレートの試合で大量に舞う紙吹雪なども名物の一つだろう。



こうした名物や恒例行事、きっとみんなのブカツにもあるんじゃないかな。雪国のブカツならば、本格的な降雪前のグラウンド納めがあるだろうし、学校系のブカツならば手荒い新人歓迎会などもそういったものの範疇に入ってくるだろう。また、「ウチのチームは負けが込んでくるとお好み焼きで決起会を催すのが恒例です」といった名物もあるかもしれない。



ということでいきなり本題に斬り込み、ここで大募集!
お題はもちろん「みんなのブカツの名物・恒例行事自慢」
北は北海道から南は九州まで、日本全国からさまざまなブカツが集結する『ブカツブログ』。それだけにこの集計を通じて地域性や(ブカツの)種類毎の特色みたいなものがハッキリと浮き彫りになってきてなかなか面白いと思うんだ。そうやって自分たちが愛するブカツの文化みたいなものをアピールすることで新たな発見にもつながるだろうしね。



例によってトラバかコメントによる意見を待ってるぜ。
別に面白いことでなくてもいいんで、気軽に「おらがブカツ自慢」をカマしてやってくれや。

P1030239

「カレーで決起会!」ってなブカツがあったら、アニキもいますぐ入部を申し込みたいゼ!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99094/44999676
この記事へのトラックバック一覧:求む! 「みんなのブカツの名物」

このエントリーへのコメント

コメントを書く