2009年08月29日(土)

おめでとう! 中京大中京高校野球部

――アニキです



いやぁ、久々に楽しませてもらったぜ。
何かって? そりゃあ先日の第91回全国高校野球選手権大会、いわゆる「夏の甲子園」に決まってるじゃねえか。



高校生の枠を越える150km/h超の速球に高校野球の進化を感じ、明豊 VS 花巻東戦では、偽装スクイズや盗塁などを含む花巻東の多彩な機動力野球に愉しさを感じ、そして悲運と最多を賭けた決勝戦の中京大中京 VS 日本文理壮絶な点の取り合いに魂打ち震える感動を覚えた。そんな素晴らしい、記憶に残る名大会だった一方で、新型インフルエンザに夢を奪われた立正大淞南や天理には心からの同情を禁じ得ない。特に今夏でチームを去る3年生たちはさぞや無念であっただろうと思う。



そういった大会で見事優勝し、最多7度目の優勝を飾った中京大中京高校には心より「おめでとう」の言葉を贈りたい。この『ブカツブログ』にはそんな中京大中京高校のサッカー部も参加している。さぞや彼等にとってもいい刺激になったことだろう。今度は君たちサッカー部が全国大会を舞台に暴れ回る番。ぜひ、名門ならではの高度で見応えあるサッカーを見せてくれることを期待したい。

R1058351

アニキの地元の祭り。こちらも高校野球と同様、魂を揺さぶられたぜ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99094/46064795
この記事へのトラックバック一覧:おめでとう! 中京大中京高校野球部

このエントリーへのコメント

ナイキさんへ

八月から更新がありません。

その間に新潟国体もありました!
しっかりスポーツで頑張ってる方々をサポートしてください。

とナイキさんには期待してます。

Posted by 通りすがり | 2009年10月16日 23:41:55

コメントを書く